久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ご注文はうさぎですか? BLOOM」

ご注文はうさぎですか?」テレビシリーズ第3期。

 お馴染みのキャラクターたちの、可愛く楽しいやり取りが堪能できるアニメでした。キャラクターの言動一つ一つが本当に可愛らしく、また微笑ましくて……見ていて、とても幸せな気持ちになれる作品でした。

 変わらない温かな日常を描きつつ、過ぎていく時間や少しずつ変わっていく関係についても語られていて……キャラクターの成長が感じられるお話でもありました。進路をはじめ、今後の別れや変化を想像させられるところがちょっと切なく……それでもちゃんと変わらないものがあることを信じさせてくれるところがすごく温かい。

 ほんとに可愛く楽しいアニメでした。続編の制作も期待。

 

 

 昔のシリーズもまた見返したくなりますね。