久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

 初恋の少女、可知白草が他の男の子と付き合っているらしいという噂を聞き、ショックを受ける少年、丸末晴。そんな彼に、幼なじみの少女、志田黒羽は、「初恋を裏切った復讐をしよう」という話を持ちかけるのだが……といった感じで始まるお話。

 男の子向けのラブコメ作品。ちょっと性格に癖のある女の子たちが、主人公の男の子との関係を進展させるべく賑やかに騒いでいる様子が楽しいアニメでした。恋心をこじらせすぎたためか、どの女の子も考え方がちょっと変になってしまっているのが面白いですね。

 気楽に見られるラブコメ作品でした。