久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「トレマーズ3」

 テレビ放映されたものを視聴。

 シリーズ第3弾。1作目の田舎町に舞台を戻し、主人公たちは更なる進化を見せる敵に立ち向かうことになるのだが……といった感じのお話。

 モンスターパニック映画ですが……ユーモアのある描写と、どこか明るく脳天気な雰囲気が楽しい作品でした。モンスターパニック映画なので、もちろん犠牲になる人も出てくるわけですが……登場人物がみんな前向きで、深刻になりすぎることがないので……見ているこちらも気楽に楽しむことができますね。

 敵モンスターとある種の共存に至る最後は、モンスターパニック映画としてはちょっと珍しい感じだなぁと思ったりもしました。

 1作目ほどではないですが、結構面白かったです。