久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ダブル・ジョパディー」

 テレビ放映されたものを視聴。

 夫殺しの罪で有罪となってしまった主人公。だが刑務所の中で、彼女は夫がまだ生きており、自分は彼らに陥れられたことを知る。奪われた息子を取り戻すために、模範囚を装って仮釈放の立場を得た主人公は、夫の行方を捜そうとするのだが……といったお話。

 テンポよく進んでいくお話で、結構楽しめました。序盤に主人公の子供への愛情をちゃんと描いているので、彼女の必死な行動、時に周囲の迷惑を顧みない振る舞いにも不快感はなく、見ていて感情移入できますね。

 設定や事の真相でちょっと気になる点もありましたが……娯楽作品として、最後まで楽しめました。