久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「女神寮の寮母くん。」

 家を失った少年が、ひょんなことから女子大生たちの寮の寮母となり、そこで住み込みで働くことになってしまう……といった感じのお話。

 癖の強いヒロインたちとのやり取りやドタバタが楽しいアニメでした。サービスシーンやお色気も満載ですが……ほとんどのヒロインたちに対して主人公の少年が年下であり、年上の女性に少年が振り回されてしまうといった形になっているためか、お色気も柔らかい感じになっているように思いました。主人公の少年が純粋な性格をしており、ヒロインたちが彼を半ば見守るような感じになっていることもあって、全体的に温かく優しい雰囲気のお話にもなっていて……見ていて居心地のいい空気を感じることができました。

 楽しい作品でした。第2期も制作してほしいですね。