久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第2期。

 破滅フラグを回避し、ゲームの攻略対象だったキャラだけでなく、ヒロインたちにも慕われるようになったカタリナ。強めの恋愛感情をぶつけられながらもそれに気づかず、新しい日々を楽しく過ごしていく彼女だったが……といった感じのお話。

 乙女ゲームの悪役に転生した少女が、自分が破滅する未来を回避しようと空回りしながらも奮闘するのが第1期の物語でしたが……第2期はゲームとは関係なく、主人公の新しい日々、そこで起きる様々な事件等が描かれているお話になっていましたね。まぁ第1期も、破滅フラグは幼少期に既に回避完了していて、それに気づいていないカタリナが思い込みで慌てているような感じではありましたが。どちらかと言えば、人たらしだけど無邪気で鈍感な主人公が、自分でも意識せずに周囲の人間を救っていくというお話ですよね。

 今まで意識していなかった自分に向けられる好意、それに気づき始めたカタリナ。物語は乙女ゲームの続編の世界に入っていくようですが……どんな展開になるのでしょうね?