久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「あまんちゅ!」第7巻

 夏が終わり、季節は本格的な秋へ。季節の移り変わりを感じさせる小さなエピソードや、ちょっと不思議な夢のお話、新しい挑戦と失敗、ハロウィンイベントのドタバタ、それに秋の神事……と、バラエティに富んだ第7巻でした。

 少しずつ登場キャラクターも増えていき、ぴかりやてこの人間関係もちょっとずつ広がっていくような感じになっていますね。

 ダイビングは楽しくとも、少しの油断が危険に繋がるスポーツであることを思い出させるようなお話もありました。友人の励ましを受け、失敗してもちゃんと立ち直れるてこの若者らしい成長ぶりも嬉しい。