久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」OVA

かぐや様は告らせたい」コミック第22巻同梱のOVA。水着+シャワーのサービス回である「かぐや様ダークネスvolume1」と、白銀御行と石上優が駐車場でエロ本を見つけてしまう「かぐや様ダークネスvolume2」、生徒会炒飯勝負の「かぐや様は食べさせたい」の3エピソードが収録されています。

「かぐや様ダークネスvolume1」はOVAならではのサービス回でした。石上優のメタな突っ込みも楽しい。

「かぐや様ダークネスVolume2」は、白銀御行と石上優の男子高校生らしい下らないやり取りが面白かったです。

「かぐや様は食べさせたい」は原作でも好きなエピソードだったので、アニメで見られたのが嬉しかったです。伊井野ミコが可愛い。恋愛だけでなく、こういった友達同士のやり取りの楽しさも、「かぐや様は告らせたい」の魅力の一つだなぁと改めて思ったりもしました。

 総じて……大満足のOVAでした。24分がほんとあっという間に感じられるほど。アニメ第3期の放送も楽しみですね。