久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「イジらないで、長瀞さん」

 小悪魔っぽくてちょっとS気質な後輩女子と、彼女にイジられる気弱な男子生徒、二人の関係を描いたラブコメ作品。

 1話を見たときは、ヒロインの長瀞さんによる先輩イジりの描写が非常にきつく、半ばイジメのようにも思えてしまい、ちょっと抵抗があったのですが……2話以降は表現が柔らかくなり、ラブコメ作品として楽しめる感じになっていましたね。長瀞さんの表情の変化が細かく描かれていて、彼女が先輩を憎からず思っていること、また台詞とは裏腹に非常に純粋で初心なところがあることが、ちゃんとわかるようになっていたのが良かったと思いました。長瀞さんの友達による先輩イジりも、コメディの範疇に収まる感じでしたしね。

 楽しい作品でした。