久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ピーチボーイリバーサイド」

 人間、亜人などの異種族、そして脅威となる鬼が存在する異世界。鬼に国を襲われた姫、サリーは、国を救ってくれた青年、ミコトを追いかけるかのようにして旅に出る。その中で様々な出会いを経た彼女は、人間と鬼の争いを止める道を考え始めるのだが……といった感じの作品。
 鬼退治の童話「桃太郎」を題材の一つにした、ファンタジー冒険譚。
 テレビ放映では、話の順番を変えて放送されていて、そのため物語の流れがちょっとわかりづらくなってしまっている感じでしたね。登場キャラクターが非常に多い作品でもありましたが……お話の順番を入れかえたせいもあり、どのキャラクターにも今一つ感情移入し難くなってしまっているようなところもあったように思いました。
 結構ハードな世界設定は割と好きな感じでした。