久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ブラック・ウォーター」

 テレビ放映されたものを視聴。
 川釣りを楽しむツアーに参加した三人の旅行客。だが突然ワニの襲撃を受け、小舟は転覆し、ガイドもワニに襲われてしまう。絶体絶命の状況下、果たして三人の運命は……といった感じのお話。
 正統派の動物パニックホラー。追い詰められた人間の不安と恐怖、そして必死のサバイバルが描かれていました。
 川の水は透明度が悪く、ワニの姿はまるで見えない。どこに潜んでいるのかもわからず、そしてその襲撃は静かで突然。襲われた人間はほとんど抵抗もできずにその餌食となってしまう……非常に現実的で、だからこそ自然の動物の怖さがより伝わってくる作品だと思いました。終盤はちょっと、リアリティに欠ける、普通のホラー映画っぽいところもありましたけれど。
 切なく悲しい終わり方も良かったです。ちょっと地味な感じではありますが、良い動物パニックホラーだったと思いました。

 

ブラック・ウォーター [DVD]

ブラック・ウォーター [DVD]

  • メーヴ・ダーモディ
Amazon