久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ホワイトシャーク」

 テレビ放映されたものを視聴。
 冒険動画を撮るために、保護区域の海へと向かった若者たちとパイロット。だが途中で小型機が墜落してしまい、若者たちはサメのいる海へと放り出されてしまう。救助が期待できない状況でサメに囲まれた彼らは、果たして生きて帰ることが出来るのか……といった感じのお話。
 オーソドックスなB級サメ映画。ピンチの演出がちょっとわざとらしくて、今一つ盛り上がりに欠けるように思えてしまいました。少し変わったサメの撃退法や、大人しく臆病に見えて実は一番大胆で激しやすいヒロインの性格等は良かった思います。

 

ホワイトシャーク [DVD]

ホワイトシャーク [DVD]

  • オーブリー・レイノルズ
Amazon