久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「クロッシング」

 テレビ放映されたものを視聴。
 定年退職間際の老警官、家を買うための頭金が足りず苦悶する警官、ストリートギャングへの潜入を続けている黒人警官。犯罪が多発する危険な街で生きる彼らの、それぞれの姿を描いた物語。
 考え方も立場も、警官としての職務内容も違う三人。それぞれがそれぞれの人生で苦しみ……危険な街で一瞬すれ違い……それぞれの警官としての最後を迎えるまでのお話でした。
 重苦しい雰囲気の描き方は良かったのですが……三人の警官の人生も、それぞれの事件も結局交わることは無く……その顛末がただ普通に描かれたといった感じで、その点ちょっと物足りなく思えてしまいました。
 それなりに楽しめましたけれど……もう一工夫欲しい感じでしたね。