久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「スノーホワイト」

 テレビ放映されたものを視聴。童話の「白雪姫」を題材にしたファンタジーアクション映画。
 王を殺し国を乗っ取った、悪しき魔法を使う女。幽閉されていた姫スノーホワイトは、ある時城からの脱出を果たす。姫の命を狙う魔女は、スノーホワイトを捕まえるための追っ手を差し向けるのだが……といった感じのお話。
 オーソドックスなファンタジーアクション映画でした。魔法の描写等、面白い点もありましたが……全体的に小粒で、ちょっと盛り上がりに欠ける感じの映画だったように思います。
 そこそこ楽しめましたが……もう一工夫欲しいなぁと思ってしまったりもしました。