久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アイドルマスター シンデレラガールズ アフター20」第1巻

アイドルマスター シンデレラガールズ」の川島瑞樹高垣楓を中心に、二十歳以上のアイドルたちのお酒を介したやり取りが描かれたお話。
 他にお客のいない、隠れ家的な雰囲気の居酒屋で、お酒や料理と共に会話をし、一日の終わりをゆっくりと楽しむアイドルたちの姿が描かれていました。
 大人としての落ち着きと、成人した女性ならではの可愛さがうまくあわさり、どのアイドルもとても魅力的だったと思います。
 私はほとんどお酒が飲めないので……一日の終わりに、お酒や料理と共にリラックスした時間を楽しんでいる姿には、ちょっと憧れてしまうところもありました。お酒と料理の組み合わせとか、わかるようになったらきっと楽しいのでしょうね。