久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「可愛いだけじゃない式守さん」

 すぐ転んだりぶつかって怪我をしたりと、不運で不幸な目にあってばかりいる少年、和泉くん。そんな彼の恋人で、可愛いだけじゃなく、かっこよく和泉くんを守る少女、式守さん。恋人同士の二人を中心に描かれる学園ラブコメディ。
 男の子向けのラブコメ作品でした。和泉くんを一途に思い、ころころと表情を変える式守さんはとても可愛く……彼が不幸な目にあいそうなときは素早く守る姿がかっこいい。そんなヒロインの魅力を堪能できるアニメでしたね。友人たちとのやり取りも楽しくて良かったです。
 OP・EDの曲とアニメーションもお気に入り。どちらも良かったですが……ちょっとゲーム画面っぽいエンディングの演出が特に好きでした。