久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-06-14から1日間の記事一覧

「PASSPO☆ 結成5周年 カウントUPツアー 前編」

今日、行ってきました。会場は赤坂BLITZ。開場17時30分、開演18時。 先週「Super Anisong Ichiban!!!!」に行ったときに貰った赤坂BLITZのチラシに、PASSPO☆の全国ツアーの告知記事が載っていて、それでちょっと興味を持ったので、今回参加してみま…

「月に囚われた男」

テレビ放映されたものを視聴。 月の工場で一人働く男、彼の運命と工場の秘密を描いた物語。 良質のSF映画。派手な描写はなく、どちらかと言えば静かにお話が展開していく映画なのですが、見ていてとても引き込まれる作品でした。 古典的な題材でも、描き方次…

アイマス劇場版

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のブルーレイの発売日、もう決まっているのですね。先日知りました。PSPのゲームに収録されていたアニメが同梱されたバージョンもあるようですね。 ということで予約しました。THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こ…