久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-04-21から1日間の記事一覧

「トランスポーター」

テレビ放映されたものを視聴。リュック・ベッソン脚本のアクション映画。 自分に課したルールの一つ――依頼された荷物をあけない――を破ったために、トラブルに巻き込まれてしまったプロの運び屋のお話。 カーアクション中心の映画かと思っていたのですが、そ…

「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」第1話

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部、アニメ放送開始。 個人的に、「ジョジョの奇妙な冒険」は第4部が一番好きなんですよね。一つの町を舞台に徐々に人間関係が出来上がっていく過程がすごく好みで。 普通の町に潜む闇を描いたサスペンスの雰囲気も好き。 コミ…

「ウルトラスーパーアニメタイム」2016年4月第1回

「宇宙パトロールルル子」「影鰐−KAGEWANI−承」「ぷちます!−ぷち・アイドルマスター−」の三本。 「宇宙パトロールルル子」……宇宙人と地球人が一緒に暮らす町を舞台に、宇宙パトロールになってしまった少女を描く、ナンセンスなギャグアニメ。テンポの良い作…

「うしおととら」第27話「風が吹く」

「うしおととら」第3クール、放送開始。 真っ直ぐな少年漫画の雰囲気が心地よい作品ですね。憎まれ口を叩き合いながらも互いを信頼している、うしおととらのコンビがほんと良い感じです。 「白面の者」との戦いが描かれていく最終章。今後の展開が楽しみで…

今日も

いつも通り事務仕事の一日。