久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

解決

 火曜のブログに書いた事務所のパソコントラブルは、どうにか午前中のうちに解決。対処の方法を見つけてしまえば、あの大騒ぎはなんだったのかと思うほど簡単なもので……まぁ、その方法を探すのが大変なわけですけど。
 状況がよくわかっていないし知識も全然ないのに、思いつきで口出しをしてくる人がいるのはいつものこと。しかもそういう人ほど、自分がアドバイスだと思い込んでいることをこちらが実行しないと、異常に不機嫌になったりするもので……困ったものです。
 まぁ、解決したのはなによりでした。パソコン自体が結構古いものなので、次のトラブルが怖いですが……買い換えたいところですが、でも今の新しいOSだと動かないソフトが入っているんですよね。さて、どうしたものか……。