久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アンダーワールド」

 録画しておいたものを視聴。
 吸血鬼とライカン(狼男)たちが死闘を続けている世界。吸血鬼のセリーンは、戦いの中、ライカンが一人の人間の男を狙っていることに気づく。その理由を調べようとしたセリーンは、ある陰謀に巻き込まれていくことになるのだが……。
 どうにもまとまりが悪いお話だった気がします。複数のキャラの思惑や心情を、今一つしっかり描き切れていなかったような……。
 アクションシーンも今一つ。時々格好良いところもあったのですが、単調な銃撃戦の方が多かったような気がしてしまって……。
 全体的な雰囲気や小道具の描写、吸血鬼の設定などは良い感じに思えたのですけどね。