久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

結膜下出血

 先日、同僚が結膜下出血で、目を真っ赤にしていました。
 私も数年前なったことがありますが、ほんとに白目の部分が真っ赤になるんですよね。繰り返し出血するようなことがなければ、心配する必要はないらしいのですが……それでも、あの出血の赤さは、やっぱり不安になってしまいます。同僚も眼科で診てもらうまで不安がっていましたし、周りの人もひどく心配していました。診察して貰い、医者に心配しなくていいと言って貰ったことを聞いて、ようやく皆安心したのですが……それまではほんと、事務所は落ち着かない感じになっていましたね。