久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-10-19から1日間の記事一覧

「ワンパンマン」第1話

アニメ新番組。 修行の結果強くなりすぎて、どんな敵もパンチ一発で倒してしまえるようになってしまったヒーロー、サイタマ。彼を主人公としたコメディ作品。 主人公の設定と、どこかとぼけた雰囲気が面白い作品。 ほとんど一発ギャグみたいな設定のようにも…

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第1話

「機動戦士ガンダム」テレビ新シリーズ。 少年兵たちを主役にした物語みたいですね。 ガンダム・バルバトスのデザインは非常に好み。でかい武器を振り回す姿はやっぱり格好いいですね。荒々しい戦いぶりを見せてくれそうで、楽しみです。 リーダー格の少年オ…

「アイドルマスターシンデレラガールズ」最終話

「シンデレラガールズ」最終話。 第2期は、1期以上に先輩アイドルたちがシンデレラプロジェクトに関わるようになってきて、ほんとに大勢のアイドルが登場する、群像劇にようになっていましたね。奈緒や加蓮が凛たちの後輩的存在として登場したり、美城常務…

「MAMI KAWADA LIVE TOUR 2015 『PARABLEPSIA』」

10月18日、行ってきました。川田まみさんのワンマンライブ。会場はShibuya WWW。開場16時、開演16時半。 ハードなロック調の歌が中心のライブでした。結構懐かしい曲も何曲か歌われていましたけれど。ロック調の曲は、ライブで盛り上がるにはいいで…

月曜日なので

いろいろと忙しい一日。