久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-10-27から1日間の記事一覧

「ダレン・シャン」

テレビ放映されたものを視聴。 友人を救うために、半バンパイアになった少年の運命を描いた物語。 全体的に地味な感じのお話でしたが……私は結構好みでした。友人を救うために半バンパイアになったというのに、それによって二人の運命が狂ってしまう皮肉が良…

「ゆるゆり さん☆ハイ!」第1話

「ゆるゆり」テレビシリーズ第3期。 1期2期と比べると、割とのんびりした感じの雰囲気になっているように思いました。ほのぼのとしたギャグが面白く、楽しい。 ちょっとおバカで明るい櫻子、割とすぐ乙女の表情になる綾乃、不憫だけどいい子のあかりが、…

「コンクリート・レボルティオ 〜超人幻想〜」第1話

秋新番組。 超人たちを守る組織のお話みたいですね。主人公がその組織にいた頃の話と、組織から抜けた後のお話が、同時に語られていくようです。 ちょっと昭和っぽい雰囲気のある作品。変身巨大ヒーローに魔法少女にロボットと、結構何でもありの世界ですね…

「コメット・ルシファー」第1話

秋新番組。 冒険SFファンタジー。快活な少年の主人公と、彼が出会った謎の少女。そして彼女を狙う謎の組織……ほんとに王道の設定ですね。 冒険のワクワク感を感じさせてくれる作品になってくれることを期待しています。【Amazon.co.jp限定】コメット・ルシフ…

いろいろと

忙しい一日。 10月ももうすぐ終わりですね。2015年もあと2ヶ月ちょっと……一年、ほんとあっという間ですね。