久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゆるゆり さん☆ハイ!」第1話

ゆるゆり」テレビシリーズ第3期。
 1期2期と比べると、割とのんびりした感じの雰囲気になっているように思いました。ほのぼのとしたギャグが面白く、楽しい。
 ちょっとおバカで明るい櫻子、割とすぐ乙女の表情になる綾乃、不憫だけどいい子のあかりが、今個人的にお気に入りだったり。
 第3期は、ごらく部や生徒会だけでなく、周りのキャラの出番も多そうな感じで、今後が楽しみです。

 野外ライブのブルーレイも発売されるみたいですね、私も行きたかったのですが、チケットが手に入りませんでした。「ゆるゆり」のイベントチケットは、手に入れるの難しいです……。