久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2018-04-01から1日間の記事一覧

「伊藤潤二コレクション」

伊藤潤二さんの怪奇漫画を原作にした、短編アニメ作品集。 ひたすら不気味な作品から、ブラックユーモアを感じさせるものまで……バラエティに富んだ作品集でした。 富江は非常に有名なキャラクターですが……私は今回、初めて見ました。確かに恐ろしい美しさ。…

「ポプテピピック」

何でもありのシュールなアニメ作品、一先ず最終回。 クソアニメクソアニメと言われていますけれど……シュールアニメとして、普通に面白い作品だったと思います。児童向けのショートアニメやバラエティに近い雰囲気で、ちょっと懐かしさを感じたりも。 毎回変…

「ラーメン大好き小泉さん」

ラーメン好きの女子高生が、ひたすらラーメンを食べるだけの作品。 ラーメンを食べる様子が、ほんとに美味しそうに描かれていましたね。夜の飯テロ作品。見ていると、ラーメンを食べたくなってきてしまいますが……四十路間近になると、あまり気軽にラーメンは…

「ガルパン」ブルーレイ

「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」のブルーレイを購入……で、視聴。 生き生きとキャラクターが動いていて、戦車戦にも迫力があり……ほんと楽しい作品ですね。第2話の公開が今から楽しみです。【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (…