久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

いつものパターン

 色々家の用事などがあったため、1日動けず。「サンシャイン・クリエイション」に行きたいと思っていたのですが、ちょっと無理でした。昨日は「SFファン交流会」があったらしいのですが、そちらにも顔を出せずで……う〜、ストレスがたまります。たまには1日ゆっくり出掛けたい、遊びたいと思ったりするのですが……当分無理そうです。

 録画していたアニメはだいたい消化できました。『姫様ご用心』と『機神咆哮デモンベイン』だけ残ってますが。
デモンベイン』は冒頭だけ見ましたけど……ひょっとして作画ピンチ? ちびアルの口パクがあってなかったような気がするのですが……。
仮面ライダーカブト』は、ほんとに天道のキャラが頼りになってしまってますね。他のライダーは皆、天道に突っかかってはあしらわれているので、どうしても脇役に見えてしまい、今一つ魅力が感じられません。神代(サソード)もどうにも精神面が弱いキャラなので、天道と肩を並べられるライダーではありませんしね。加賀美が新ライダーになったら、少しは変わるかもしれませんけど。
FATE/stay night』『涼宮ハルヒの憂鬱』『錬金3級まじかる?ぽかーん』はそろそろ最終回ですか。『ARIA The NATURAL』がまだ続くのは嬉しいですけど、一気に見るアニメの数が減りそうです。7月からの新番組はまだ調べていないんですけど……今のところ見ようと思っているのは、『おとぎ銃士赤ずきん』ぐらいですかね。他の番組は、これから調べます。

 明日からまた平日ですか……せめて晴れてくれないでしょうかね。雨の日は体調がきついので……。