久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

歯医者へ

 委託本を発送した後は、歯医者に行ってきました。昨夜、湯船につかりながら歯を磨いていたら、詰め物がとれてしまったので。
 私が行っている歯医者は日曜日もやっているので、こういうとき助かります。前の歯医者だと、次の土曜日まで待たなければいけなかったですからね。
 幸い、小さな虫歯の詰め物だったので、すぐ処置して貰えました。ざっと診てもらったところ他に問題もなく、これで終了。歯医者は苦手なので、すぐ終わってよかったです。
 ……しかし、予定外の出費はちょっと痛いです。本二冊分程度とはいえ。そろそろ目医者にも行かなくてはいけませんし、体が弱いと、出費が多くて困ります。