久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

冬のようだ

 ここ数日寒くなってきたので、シャワーで済ませずにちゃんと風呂で体を温めるようにしています。シャワーだけだと、風邪ひきそうですし。
 のぼせやすい体質なので、ほんとはシャワーだけで済ませたいのですがね。そんな人間なので、温泉とかもあまり好きじゃないです。サウナは論外。でも、イメージとして、温泉地で休養したいという憧れはあったり。
 ……まとまりのない文章ですが、まぁ要するに、疲れているということです。

 明日は雑務プラス歯医者の日。歯医者は定期検診ですが、多分虫歯を発見されることと思います。奥歯が疼くので……年とったせいか、昔より歯も弱くなっている気がする。割と丁寧に磨いている方だと思うのですが、検診の度に小さな虫歯を発見されますし。憂鬱だなぁ……なによりもあの薬品類が……今から気持ち悪くなってきた……。