久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

コミティア79

 某所への投稿原稿を郵便局にて出した後、「コミティア79」に行ってきました。
 会場に着いたのはいつもと同じくかなり遅めのことだったので、本もあまり買えませんでしたし、サークルさんへの挨拶も少ししかできませんでした。もう一年以上も、ご無沙汰してしまっているサークルさんもいますし……五月ではもうちょっと余裕ができるようにしたいです。
 それでも、久々に会う方にご挨拶できましたし、昔から追いかけているサークルさんの新刊も手に入ったので、行った甲斐はありました。イベントで買い物するのも久しぶりのことだったわけですが、やっぱり会場に足を運んでこそ、だと思いました。あの場の空気を味わってこそですね、同人活動は。

 イベント終了後は、いつものメンバープラスゲストの方と、いつものお店でお食事会。というか飲み。色々と語ったり語られたり。とりあえず、私は夜の帝王ではないということは、今後も主張していきたいと思います。

 関係者の皆様はお疲れ様でした。次の「コミティア」は五月ですね。
 私の方では、他のイベントにも一般参加で顔を出す予定ではありますが、新刊の準備はまず五月を目処に、頑張りたいと思います。あとアンソロ関係も、もちろんのこと。
 では、またお会いしましょう。