久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

バイオ

 久々に本棚の後ろの拭き掃除をしようと思って、棚を動かしてみたら……カビが生えていて、思わず悲鳴を上げてしまいました。
 まったく予期していなかったことなので、ほんと驚いてしまったというか。押入ならともかく、なんでこんなところに……。
 昔は、棚の後ろにカビが生えるようなことはなかったんですけどね。窓際に置いてある棚ですし。中のCDなどに被害がなかったのは幸いでしたが。もっとまめに掃除しろってことなんでしょうか。
 とりあえず、東急ハンズで防黴材を買ってきてみました。問題の棚の側と、昔から湿気がすごかった押入の中に置いてみましたが……きいてくれるといいんですけどね。