久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

らき☆すた

 冒頭は、いったい何が始まったのかと思ってしまいました。最初からネタ全開ですね。
 OPソングは、原作の雰囲気を考えると、もっと落ち着いたものの方が良かったんじゃないかなぁと思ったり。でも、こなたの性格を考えると、あれぐらいはっちゃけている方がいいのかもしれませんね。踊りはよく動いていて、見ているだけで楽しくなってしまいます。こういうところを楽しんでしまうから、オタクと呼ばれるんでしょうけど……。
 本編は、原作通りのまったり展開。人によってはかなり退屈に感じるかも。「ひだまりスケッチ」や「ARIA」が「退屈でダメ」という人は、多分楽しめないと思います。
 場面転換はちょっと突然すぎて、戸惑うところもありました。アイキャッチかなにか入れないと、混乱してしまう人もいると思います。
 エンディングはエンディングで、またすごいネタが……これは想像できなかった。来週はどうするんでしょうね。

 OPCDは買います。歌詞がすごい気になる……。