久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ナショナル・トレジャー」

 録画しておいたものを視聴。
 トンデモ設定の宝探しもの。テンプル騎士団の秘宝、フリーメイソン、「アメリカ独立宣言書」に隠された秘密。隠された暗号を解き、手がかりを見つけながら秘宝に近づいていく……この手のトレジャーハントは嫌いではないのですが、導入部がどうも不自然に感じてしまったため、物語の中にうまく入っていけませんでした。そのため、今一つ楽しめなかったり。
 悪役から独立宣言書を保護するために先に盗むとか、やはりちょっと不自然な気がします。主人公と悪役の関係や性格等を、もう少し描きこめていれば、また違ったのかもしれませんが。
 謎解きの過程などもあっさり目。その辺でも、ちょっと肩透かしの気が。
 途中で退屈になるなどということは無かったのですが、楽しめたかというと少し微妙な感じでした。

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー&ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 アルティメット・5-Disc・セット (初回限定) [DVD]

ナショナル・トレジャー&ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 アルティメット・5-Disc・セット (初回限定) [DVD]