久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「迷い猫オーバーラン!」2巻

 希の気持ちの変化を中心に、彼女の出自と、家出の問題の解決。思わせぶりな態度を示したり、いろいろ暗躍する夏帆はほんと腹黒い。どこまで自覚しての行動なんでしょう? なんか真意が読めない子ですよね。原作ではどう描かれているのか、少し気になります。
 2巻も矢吹さんらしいお色気満載ですが、原作ファンには賛否別れているようですね。「To LOVEる」キャラがモブで出ていたりするところも。個人的には、パロディネタが多いことの方が気になりましたが……。
 最初は2巻完結の予定だったようですが、続刊が決まったとのこと。刊行ペースは今までより遅くなるみたいですけれどね。

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)