久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Quick Start!! くいっくすたーと」2巻

 TRPG4コマコミック、第2巻。先輩は卒業して新入生が入ってきてと、ちゃんと時間が先に進んでいますね。
 扱われているゲームが、主にF.E.A.R.の最近のゲームなので、ルール等ちょっとわからないところもありますが、皆で楽しくゲームをしている雰囲気が伝わってきて楽しめます。
 コンベンションや初めてのTRPGについては、昔を懐かしく思い出すところも。私も初めてコンベンションに行ったときには、どのルールを持っていこうか悩んだり、いろいろ持っていきすぎたりしたなぁ、とか。結局初コンベンションでは、無難に「ソード・ワールド」に参加しましたけれどね。
 昔はパソコン雑誌にTRPGの記事が載っていたというネタも懐かしい。昔の「コンプティーク」や「電撃王」でリプレイが連載されていたんですよね。ほんと懐かしいです。

くいっくすたーと 2

くいっくすたーと 2