久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

魔術師マーリン

「小説 野性時代」10月号の「角川海外TVシリーズ」の広告に、「魔術師マーリン」のシーズン2の写真があってちょっとびっくり。シーズン2、ちゃんと存在したんですね。
 で、気になってちょっと調べてみたところ、現在シーズン3まで放送されていて、シーズン4の放送も予定されているとか。
 シーズン1はNHKのBSで放送されたとき、全話見ました。若い魔術師マーリンが様々な問題に対峙していくファンタジードラマで、アーサー王物語をうまくアレンジしていて楽しめました。主従関係と友情を同居させているマーリンとアーサーの絆の描き方も良かったです。
 シーズン2以降も見たいものですが……またNHKで放送してくれませんかね……。