久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」3巻

 完結。本編に「Moonlight Cradle」のシナリオを加えての、エステルのお話。礼拝堂の見学会を開き、地球人との交流の中で自分の気持ちと向き合い、達哉と一緒にいることを決めるエステル。原作ゲーム通りの展開です。
 デフォルメの強い脳みそホエホエさんの絵のためもあって、お話は始終穏やかというか、柔らかい雰囲気のまま進んでいく感じでした。コミカルな演出や表情の変化が可愛らしいです。
 さすがに「夜明け前より瑠璃色な」関連はこれで完結でしょうけど……できれば、原作ゲームのおまけシナリオのような、賑やかで可愛いお話がもっと読みたいとも思ってしまいます。コミカルなドタバタ等の方が、脳みそホエホエさんの画風にもあっていますしね。新しい企画も進んでいるようなので、やっぱり無理だろうなぁとは思いますけれど……。

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 3 (電撃コミックス)

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 3 (電撃コミックス)