久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「サンシャインクリエイション54」

 ということで、久々にイベントを覗いてきました。サンクリ54。私にしては珍しく、余裕をもって会場入り。まぁそれでも、昼過ぎでしたけれどね……。
 特にサークルチェック等はしていませんでしたが、それでも欲しい本は結構手に入りました。いつも委託ショップで買っていたサークルさんの本も、久しぶりに会場で購入。全体的に、やっぱり流行りのアニメの同人誌が多い印象でした。
 コス可ということで、コスプレの方もいましたね。「魔法少女まどか☆マギカ」の人が特に多かったような。
 冬にも負けない熱気の中、サークルさんを回って本を見るのはやっぱりいいなぁと思ったり。財布の紐が緩くなりがちなのは困りますけどね。
 今年はなるべく、イベントにも参加するようにしたいと思います。
 で……イベント終了後、映画「けいおん!」を見てきたり。もう一度ぐらい劇場で見たいなぁと思っていたので。もうかなり空いているだろうと思っていたのですが……予想外に混んでいました。まだ見ていない人が意外に多かったのか、それとも私と同じように、イベント後の流れで見ようと思った人が多かったのか……。