久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ゆるゆりライブ

 先週土曜日の「ゆるゆりんぴっく選考会」に参加した余韻で、ここ数日、「ゆるゆり」のライブイベントのDVDを見ていたりします。
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」と「マイペースでいきましょう」はノリが良くてお気に入りの曲ですが、他にもライブDVDを見ていると、CDでも聞きたいなぁと思わされる曲が多いですね。「ゆるゆり」のCDはあまり買っていないのですが……ちょっと買い揃えたくなってしまいました。
 ライブの雰囲気はやっぱり良いものだなぁと思ったりも。あの熱と興奮、場の一体感はライブならではですよね。大学卒業後、ライブやコンサートに行くことはほとんどなくなってしまっていましたが……尻込みせずに、また積極的に参加するようにしていきたいですね。
 とりあえず、来年の「ゆるゆり」のライブイベントはちゃんと申し込もうと思います。