久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「琴浦さん」最終話

 他人の心が読める超能力を持つ琴浦さんの物語。一先ず最終回。
 物語冒頭で描かれていた琴浦さんの重い過去が衝撃的であり、その暗い世界を壊す真鍋との出会いがとても印象深かった第1話。その後も、明るいドタバタコメディの雰囲気の中に、重い描写を入れてくるお話でしたね。でも、全体的にバランス良く描かれていて、後味も良いお話になっていたように思います。最終話では、母親との和解も描かれていましたしね。
 第2期があるのなら、是非見たいですね。

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その1 [DVD]

TVアニメーション「琴浦さん」その1 [DVD]

 ネタの多いエンディングテーマも面白かったですね。「つるぺた」は完全に不意打ちでした。

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ

 4月7日のイベントは本当に楽しかったので、またやって欲しいですね。あれほど大笑いし続けたイベントというのは初めてだったかもしれません。