久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハンコック」

 テレビ放映されたものを視聴。
 嫌われ者の超人ハンコックの物語。乱暴な振る舞いや口の悪さから、人助けをしても皆から嫌われてしまっている超人ハンコック。彼に助けられた広告マンは、ハンコックのイメージ改善を図るのだが……。
 ヒーロー再生の物語だと思っていたのですが……孤独な男の再生を描いたお話、と言うべき作品ですね。
 前半はコミカルな描写もあり、嫌々ながらも広告マンに従ってイメージを改善しようとするハンコックの姿が面白かったのですが……後半はちょっと意外な展開に。期待していたお話とは少し違う感じになってしまいました……悪くはないのですけどね。でもヒーローの物語を、最後まで描いてほしかったような……。