久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!」第2期第1話

ラブライブ!」第2期放送開始。
 第1期はμ’s結成の物語でしたが、第2期はラブライブへの挑戦と卒業の物語になりそうですね。はっきり絵里たちの卒業について語られていましたし。ちょっと寂しく思ってしまいますが……でも学園ものは、卒業と別れをしっかり描いた方が良い作品になることが多いですからね。最終回をどう描いてくれるのか……期待しています。
 さて、第2期の第1話は……穂乃果の魅力が再確認できるお話でしたね。やっぱり穂乃果は、気持ちの赴くまま、笑顔で走っていく姿が一番魅力的だと思います。1話の最後、天気が晴れに変わり、穂乃果がラブライブ出場について話すシーン、すごい好きです。

 OPは今回もとても良い感じですね。キャラクターのダンスも素晴らしく、何度も繰り返し見てしまいます。

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】