久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キューティ・ブロンド」

 テレビ放映されたものを視聴。
 自分を振った恋人にまた振り向いてもらうために、彼を追ってロースクールに入学した女性の物語。
 お洒落好きで今時の若者であるヒロインは、真面目なロースクールでは異質な存在であり、最初は煙たがられているのですが……その明るさと人に好かれる性格、そしてきちんとした努力もあって、徐々に周りに受け入れられ、成功していきます。その過程がテンポよくコミカルに描かれていて、大変楽しめました。
 ヒロインがただポジティブなだけではなく、意外に努力家であり、そして周囲に対してちゃんと気遣いができる女性として描かれているのも良かったですね。魅力的で、好感が持てます。
 楽しい映画でした。