久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

健康診断結果

 先日、健康診断を受けてきました。幸い異常はありませんでした。やせすぎなので、もっとしっかり食べるようにと言われてしまいましたけれど。あと、姿勢が悪いため背骨が曲がってしまっていて、放っておくと歳をとってから苦労することになる、とも言われてしまいました。姿勢の悪さには自分でも気がついていて、何とかしたいとは思っているのですけどね。一度整体とか、いってみた方がいいのでしょうか……。
 慢性的な体調不良とか、胃腸の弱さについては……規則正しい生活を心がけて、少しずつ改善していくしかないみたいです。
 健康診断、今回は異常なしでしたが……私も三十代半ばを超えてしまっていることですし、油断せずいろいろ気をつけていきたいと思います。