久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド」

アイドルマスター」のリズムゲーム。登場するアイドルは、春香、千早、あずさ、律子の4人。
 新作アニメ……リゾート地の音楽祭に出演する春香たちのお話。新曲「MUSIC♪」のMVはとても素晴らしかったです。楽しげな雰囲気が良いですね。
 リズムゲームは、使うボタンは二つ。長押しと同時押し有り。最初の「DEBUT」は結構簡単ですが、「REGULAR」からはやっぱりちょっと難しくなっていきますね。
「STAR OF FESTA」は二度目の挑戦でクリア。「思い出ブースト」はちゃんと使わないとダメみたいですね。
 ゲーム内の曲で気に入ったもの……アニメOPの「READY!!」「CHANGE!!!!」はやっぱり名曲ですね。春香の「乙女よ大志を抱け!!」と、あずさの「ラ・ブ・リ」はなんか癖になる曲でした。