久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜」

 少しずつ進めていた「ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜」、先日クリアしました。最後の迷宮で迷ってしまったり、ラスボスに苦戦したりはしましたが、どうにかクリアです。最終的なレベルは76で、「うかつな凄腕剣士」という結果でしたが……ゲーム下手なので、クリアできただけでも満足です。
 ダンジョン内の罠や謎、ボスキャラの攻略等、ゲーム下手な私でも、落ち着いて考えればちゃんとクリアできるようになっていて……簡単すぎず難しすぎないという感じで、ゲームバランスも良かったと思います。
 ダンジョンの設定等、古き良きライトファンタジーらしい感じで、その辺の雰囲気も楽しめました。

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス - PSP

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス - PSP

 アレスでクリアしたので、次はドーラ編……の前に、息抜きを兼ねて「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の方を先にプレイしようと思います。映画を見てから、春香がより好きになったので、まずは「ハニーサウンド」から。