久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン」

アイドルマスター」のリズムゲーム。登場するアイドルは、雪歩、真、美希、貴音。
 可愛い曲よりも、格好いい感じの歌が多かった印象。「edeN」は、最初はそれほど好きな曲ではなかったのですが、何度かプレイするうちに好きになっていきました。他に好きな曲は、美希の「マリオネットの心」と雪歩の「Kosmos,Cosmos」、それに全員で歌う「私たちはずっと…でしょう?」。「私たちはずっと…でしょう?」も、ゲームで遊んでいるうちに、段々お気に入りになってきた曲です。
「シャイニーフェスタ」全三作品、一通りプレイしましたが……気軽に楽しめるリズムゲームでした。各作品に収録されているアニメも楽しく、ゲーム中のキャラのパフォーマンスも可愛かったです。「MUSIC♪」は、MV含めてほんと名曲だと思います。
 良いゲームでした。