久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY 二日目昼公演ライブビューイング」

 3月10日、行ってきました。109シネマズ木場で、13時半から。

 昨年ゲームが始まった「アイドルマスター」の新シリーズ、「アイドルマスターシャイニーカラーズ」の1stライブです。登場するアイドルの何人かは知っていましたが……ほとんど知識の無い状態で、今回見に行きました。

 イルミネーションスターズ、アンティーカ、アルストロメリア、放課後クライマックスガールズ……と、ユニットを全面に出しているのが、他の「アイドルマスター」シリーズとはちょっと違うところでしょうか。

 全体曲とユニット曲、ちゃんと聞くのは初めての曲ばかりでしたが……どれも良い曲でした。個人的には、ライブですごく盛り上がれるので、放課後クライマックスガールズの曲が好きですね。アイドルでは、杜野凛世ちゃんが気になりました。

 1stライブのため、キャストの皆さんが非常に初々しい様子だったのも印象的。これからも頑張っていってほしいですね。

 約3時間、楽しいライブでした。

 

ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』BRILLI@NT WING 02「ヒカリのdestination」 (特典なし)
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school (特典なし)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school (特典なし)

 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS SE@SONAL WINTER (特典なし)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS SE@SONAL WINTER (特典なし)