久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 沼津公演」ライブビューイング

ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのファンミーティングイベントのライブビューイングに行ってきました。会場は新宿ピカデリーで。2月9日の出演ユニットはCYaRon!、本日昼公演はAZALEA、夜公演はGuilty Kissでした。

 ファンからのメール紹介とトーク、ユニット対抗のゲーム対決、ミニライブ……といった構成。

 最初のトークコーナーでは、まさかのこたつが登場。こたつに入ってのトークということもあってか、いつもよりもちょっとくつろいでいる感じがありましたね。

 ユニット対決のコーナー……四択クイズはほんと毎回難しいです。私はまるでわかりませんでした。その後のコーナーで出てきたもぐら叩きゲームは、すごく懐かしい。私も子供の頃、ゲームセンターで遊んだ記憶があります。トップのAZALEAと、それに肉迫するGuilty Kiss、最下位でもまだ公演を残しているCYaRon!……と、ほんと最後の東京公演まで、どのユニットが勝つか分からない感じですね。どうなるのか楽しみです。

 ミニライブ……ユニット曲がたっぷり聞けるのが、今回のツアーの嬉しいところですね。いつも9人で歌っている曲も、ユニットで歌われるとまたちょっと違った印象を受けるなぁと思ったりも。最後の曲の振り付けは、もう完璧に覚えてしまいました。

 毎回あっという間の二時間半。ほんと楽しいイベントでした。

 

 

 余談……イベントの合間に、劇場版のCD三枚目を購入。今回はドラマパートもあるのですね。