久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR2019 in Seoul ライブビューイング」

 4月21日、行ってきました。109シネマズ木場で16時から。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursアジアツアー、最終日ソウル公演のライブビューイングです。

 シリーズ初のアジアツアーであり、アニメ第1期を振り返るフィルムコンサートでもあった今回のライブ。トークが控えめだったのはちょっと寂しかったですが……懐かしいアニメ映像が見られ、たっぷり1期の曲が聞けたのは良かったと思います。6人曲の「夢で夜空を照らしたい」などは、ライブで聞ける機会があまりありませんでしたからね。ほんと、今回聞くことができて嬉しかったです。

 2年生組の最初の2曲「決めたよHand in Hand」と「ダイスキだったらダイジョウブ!」、それに「ハミングフレンド」はほんと好き。「想いよひとつになれ」を聞くことができるのもほんとに嬉しいことですね。

「Thank you,FRIENDS!!」も名曲。最後に歌われると、じーんと胸に迫りますね。

 今までとは違った雰囲気のライブでしたが……最後まで楽しめました。良いツアーだったと思います。

 次は6月の5thライブ。実はチケット、手に入れられていないのですが……せめてライブビューイングで参加できたらと思っています。