久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ポプテピピック TVスペシャル」

 何でもありのシュールなギャグアニメのテレビスペシャル。比較的わかりやすいショートコントみたいなギャグもあれば、ほんとに意味が理解できないようなネタもあり……最初のテレビシリーズのときと同様、やりたい放題といった感じでしたね。

 同じ内容の話を二回続けて流して……最初の放送と再放送で演じる声優さんを変えるという構成。今回は更に、複数のバージョンがあるみたいで……他のものも見てみたいですね。特に、花澤香菜さんのネタはいろいろすごかったみたいですし。

 大人が全力で悪ふざけをしているといった感じの作品。楽しかったですが……1時間続けて見ると、ちょっと疲れてしまいますね。やっぱり30分が丁度いいです。

 

ポプテピピック TVスペシャル DVD
 

 

 イベントの様子も、ちょっと見てみたいですね。